忍者ブログ
振り返って楽しい日記になるよう頑張りますゞ
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは 皆さん

えー今日はですね なんっっっっにもしなかった!!

ひとつだけあったことといえば

朝ものすごい音で目が覚めた

ってことくらいです。

何の音かというと 母が弁当の皿を五枚一気に割ったらしいです。

そのせいで姉が家を出る時間に起きてしまいました。

そう8時に。

もうなんとも迷惑な話です。

でもそのおかげで今日はひとつ学んだことがあります。

「早起きは三文の得」はガセネタだ ってことです。

実際早く起きてみると分かるんですけど

今日だって何もやることなかったし

宿題やろうにも眠くて集中できないし

かといってオレは2度寝出来ない体質だし

散々でした。

そして今日はもう一つ 少し話をしようと思います

えー 「幸せの話」を


突然ですが 皆さん

幸せは一体どこにあると思いますか?

自分の就きたかった職業?

気になるあの人の隣?

やっぱり心落ち着く自分の部屋?

違います。

幸せは自分の心の中にあるんだと思います。

例えばですね

今までずっとセレブな生活をしてきたA君 と

今まで家さえなかったB君 が

急に普通のマンションに住むことになった とします

果たしてどっちが幸せでしょうか?

もちろん B君でしょう。

分かってくれたでしょうか?

A君は今までの経験や過去があるから

こんな生活は我慢出来ないはずです。

そしてB君は そんな過去など持ち合わせていないので

家があるその生活が信じられないほど幸せなはずです。

全く同じ生活をしていてもこうも差が出るわけです。

それはなぜか・・・・・

A君がプライドを捨てなかったからです。

A君がつまらないプライドなんか捨てて

「自分も今住む家があるだけで幸せだ」

と思うことが出来たなら

きっとA君もB君と同じように幸せになれたでしょう。

つまりですね この例で分かる通り

幸せは心の持ちようでどうにでもなる

ってことです。

謙虚な心を持てってことです。

でも人間そこが一番難しい。

じゃあ どうするか

オレも実際やったことのある方法を伝授しましょう

それは 1日の絶食 です。

そうすれば 毎日食べていけることがとても大きく感じられ

食事のたびに幸せな気分になれるはずです。

是非やってみてください。

「俺はもう今の時点で十分幸せだ」

なんて思ってる人はやらない方がいいでしょう。

かえってストレスが溜まるだけです。

この方法で皆さんも幸せになってください。

 

思ったより長くなりました すいません

最後まで付き合ってくれてありがたいです。

では この辺で

おわり

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっほぉwww
俺の記事よりよっぽどマシな記事コタコレwwww
生活水準の例わかりやすいねー
人間の心って複雑だからさ
変なプライドは捨てて裸で突っ走ったほうがよっぽど楽ってことね
YOSUKE URL 2007/01/05(Fri)21:06:51 編集
無題
そうか?
そりゃどうもw
一回書いたんだけど途中でエラー出たけんなww
めっちゃ疲れた
かくお URL 2007/01/05(Fri)21:12:31 編集
無題
お初ですね^^

なんかすんごいいい話されてますやんw受験前なのにブログ作ったら負け組入りっすよ^^;
リンク登録するんで頑張ってくださいw

P.S.俺の正体はご存知ですかいね?
驟雨 URL 2007/01/06(Sat)00:26:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/26 yosuke]
[04/15 yosuke]
[04/14 yosuke]
[04/13 yosuke]
[04/10 yosuke]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
かくお
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/07/18
職業:
高校生
趣味:
サッカー、外国のドラマ、電気屋巡り、ギター・ハーモニカも下手ながら
自己紹介:
少し熱めな高校生です。
あんまり変化のない日記になるかもですけど見てくれたら嬉しいです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

material by: